東京都世田谷区下北沢の歯周病専門医歯科、ペリオ・インプラント

歯科ドック 予防歯科 費用・料金 再生療法:エムドゲイン マイクロスコープ インプラント 歯科用CT 手術の流れ 再生療法:GTR 歯周病とは インプラント治療について

メインテナンス

当院では全ての患者様に対して、治療が終了した時点で定期検診を行うシステムを実施しています。せっかく製作したかぶせ物や、治療した歯や歯肉を長持ちさせるために、各患者様のお口の状況に応じた定期検診のプログラムを作成させていただいています。
1ヶ月から3ヶ月の間隔で定期検診のご案内をハガキにてお知らせさせて頂いております。

歯石除去・クリーニング

研磨剤を使い歯を研磨して汚れを取る方法
数種類の研磨剤を使い、汚れの除去と同時に歯の表面をつるつるに磨き上げます。
ただし、歯の細かい溝の中までは器具が届かないので、着色を完全に除去できません。
時間は30分程度です。

パーフェクトクリーニング(PMTCを含む保険適用外)

パーフェクトクリーニングはPMTCとジェットポリッシャーを同時に行い、汚れを「つきにくく」します。

【PMTC】
歯に付着する汚れは、食べかすや歯垢をはじめ、茶しぶや煙草のヤニなど様々です。このうち食べかすや歯垢は歯磨きにより取ることができますが、その他はなかなか取れず気がつかないうちに歯を汚してしまいます。
特殊な機器を使って普段取れない部分の汚れを落とします
歯が汚れたらPMTCで元の歯の色を取り戻しましょう。

【ジェットポリッシャー】
細かい粉末を吹きつけて着色を除去するジェットポリッシャーという機械を使い、歯の細かい溝の中の着色まできれいにします。その後で、研磨剤を使って歯の表面をつるつるに磨き上げます。研磨剤だけできれいにするよりも高い効果があります。

時間は1時間程度です。

予防歯科

最大の治療は予防することです。。当院では予防歯科に力を入れています。

【ブリーディングチェック】
歯ぐきの炎症のチェック

【歯磨き指導】
特に磨けていない所や、磨きにくい所の歯ブラシの使い方指導をさせて頂きます。

【フッ素塗布】
フッ素により歯を強くし、むし歯予防します。

医療法人社団デンタルオフィス下北沢 ぺリオ(歯周病)・インプラント
CTスキャン完備・専用オペルーム完備